マイペース病…改善アイテム購入

午前中は母上様と嫁様と篆刻の展覧会へ…

 

篆刻

 

その後は中華バイキングを食べ、母上様とお別れしてバスにて帰宅!

 f:id:bungoalpineclub:20170812194831j:image

f:id:bungoalpineclub:20170812194824j:image

前の頭の兄ちゃんに、その前の席の帽子の弟が

ちょっかい出して(笑)お母さんに、ぶっ叩かれてた…(笑)2回も。

 

そんな丸真会長…昔から…子供の頃から

 

マイペース!!(笑)

 

良いんですよマイペースも!

 

でも丸真会長、さらなるキャリアアップを目指しておりまして、その為にも施工を

 

綺麗に、そしてより早く!

 

進化していかねばならないのですが、とにかくマイペース!(笑)

 

なので、マイペース病改善の為にアイテムを購入!

 

マイペース=時間を気にしないのんびり屋さん

 

なので…

 

 

マイペース→時間を気にせよ!

 

 

と言うことで兎に角、時計を肌身離さず持ち

 

仕事の時は、現在時刻の意識、施工タイムなどを測り、目標タイムを毎回決めて施工へ挑む!

 

常に時間を意識していきたいと思います。

 

 

と言うことで、仕事用の時計を購入!

購入条件は

・防水

・軽量

・頑丈

・タイム計測

 

この機能が付いてるやつを下調べして

時計屋さんへGO!!!

 

ショーウィンドウにて、眺めてると店員がやって来た。

 

「同じタイプの、スゲー!僕のオススメがあるんですよ!コレです!これが凄くて…etc」

と、自分のマニアックな好みを押しまくる店員。

 

好きです、そんな自分的営業Styleの店員(笑)

 

即、じゃそれ下さい!

 

f:id:bungoalpineclub:20170812201611j:imagef:id:bungoalpineclub:20170812201616j:imagef:id:bungoalpineclub:20170812201620j:imagef:id:bungoalpineclub:20170812201623j:image

 

まあ、簡単に…軽くて〜頑丈で〜カーボンバンドで〜裏側とかチタンで〜他もスッゲー軽くて強い!らしい(笑)

 

仕事用なので、数分に一度はバケツに手首まで突っ込み続けて、粉や糊やメチャになると思うので、金額的に勿体無いけど、逆にコイツやないと耐えれないよね。

 

よし、これで時間を意識してマイペース病改善するぞ。

 

そんな狼煙を上げた丸真会長。

 

 

明日は412の走行会!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(その時計の説明〜おヒマな人はどうぞ)

 

タフネスを追求し進化を続けるG-SHOCKから、耐久性の高い新開発のバンドを採用したNewモデル「RM Series(アールエムシリーズ)」が登場。

素材(Material)の面で、衝撃に耐える(Resist)性能を追求した新シリーズです。ミズノテクニクス株式会社との共同開発により、引張耐久力に優れるカーボンファイバーを樹脂にインサートすることで切れにくい強靭なバンドが実現※。バンド本体だけでなく、ケース結合部分のばね棒周り、美錠周り、遊環などにまでカーボンファイバーをインサートし、細部にまで配慮しました。裏蓋やサイドボタン、美錠などのメタルパーツにはチタンを採用。裏蓋は鍛造加工を行い、限りなく耐衝撃性・耐久性を追求しています。
また、革新的な技術と軽量な性質をもつチタンの採用によりG-SHOCKで初めて製品総重量が50gを下回り、「47g」が実現しました。デザインは、カーボンファイバーの風合いを活かしてクールに仕上げています。カーボンファイバーの凹凸感が透き通って見えるよう、バンドの表面には透明な樹脂を採用。樹脂のツヤ感がブラックを際立たせ、シャープさを演出します。
初代G-SHOCKのデザインを受け継ぐ型に最新のテクノロジーを搭載し、さらなる耐久性能を備えたNewモデルの登場です。

※カーボンファイバーをウレタン素材にインサート成形する技法を、ミズノテクニクス株式会社と共同で特許出願中。(2010年2月時点)


・世界6局(日本2局、中国、アメリカ、イギリス、ドイツ)の標準電波を受信し、時刻を修正するマルチバンド6
・タフソーラー
・カーボンファイバーインサートバンド