雨の豊後山岳会

こんにちは、お盆最終日もマウンテンでございます。 早朝、フィクサー殿とLINE会議にてウエットコンディションの中で出撃することが決定致しました。 とっつぁん坊や2人で目指すは志高湖… が、なかなかの雨と出くわす… 緊急避難場所の高架下へ。 ここで小休…

豊後山岳会というよりアイコクラブ

朝、ベッドの中でゴロゴロしながら本日のスケジュールを考える。 15分くらいゴロゴロ考えて、まあいいやと630にベッドから出てスマホを見ると… フィクサー 「よい!丸真!」 「起きちょるか!?よい!」 「トレイル行くぞ!!」 あれっ!フィクサー殿!今日…

豊後山岳会&412ライド。

本日は、412ライドへ… 豊後山岳会のマウンテンバイクは 小猿と丸真会長の2名。 あとはロード一色(笑) そんなロード組なフィクサー&ファラオ! 朝からフィクサー憧れのトランプモード!! 他の三名を待ちます。 みんな揃って、出発進行!! 目指すは志高湖…

マイペース病…改善アイテム購入

午前中は母上様と嫁様と篆刻の展覧会へ… 篆刻… その後は中華バイキングを食べ、母上様とお別れしてバスにて帰宅! 前の頭の兄ちゃんに、その前の席の帽子の弟が ちょっかい出して(笑)お母さんに、ぶっ叩かれてた…(笑)2回も。 そんな丸真会長…昔から…子供…

豊後山岳会の日

8月11日…豊後山岳会の日(山の日) 朝から出発の準備をしてたら… 雨 雨 雨… 結構降ってきた。 ファラオも一緒に走ろうと、約束でしたけど中止。 まあ、そのうち晴れて路面も乾くだろう…と なぜなら、豊後山岳会の日だから。 まあまあ天気も回復!!して、小…

お盆休み凸ニュウ!

毎日灼熱地獄の現場からの解放… そんな盆休みの入口 明日からゆっくり休むめるので、今日はブラブラするかと!おでかけして…飯食って、アイス食って(笑) 明日は朝から自転車… そんな昨日の話。

汗汗フェスタは帰り着くまでがレース!

皆んな汗はびっしょりで完走!!! 順位は…知らん(笑) まあ、MTBは楽しくワイワイやりたいと思います。 しかし最後まで晴天やったな。 とりあえず、帰りはジョイフルで飯でも食って帰るか!と、出発進行!! … あれっ? おかしいアングルですよね(笑) 一…

汗汗フェスタ2017(レース編)

開会式も終わり、遂に汗汗3耐スタート!! フィクサー!やってやるぜ!と、 憧れのトランプモード炸裂! ファラオも、オラぁ〜もうダメだ!と、 公園の散歩のオッさんStyleでキメキメだぜ!! しかしいい天気… トランプクソ野郎も、ご機嫌!! いよいよ皆ん…

汗汗フェスタ2017 (開会式編)

皆さん試走も終わり… 小さな狼煙を上げ散らすファラオも試走で疲れうなだれて…(笑) 妖怪オラぁ〜もうダメだ…が取り憑いてる。 何度も 「オラぁ〜もうダメだ…」と小声で呟くファラオ。 ジュンさんはというと、問題のMTBはメカトラで終わり… 慌てて丸真のト…

汗汗フェスタ2017(試走編)

ファラオも永眠から無事に目覚め、会場入り。 ジュンさんのエントリーの封筒が届いてなかったので、それだけが心配でしたが、受付で対応してくれ一安心。 そして、皆んなで試走へ行く準備。 丸真は試走へ行かず。 フィクサー殿が29インチが気になってる様子…

汗汗フェスタ2017in千畳敷

豊後山岳会!丸真会長がお届けする物語 汗汗フェスタ2017in千畳敷編 スタート。 早朝300時出発… メンバーは、フィクサー ファラオ ジュンさん 小猿 丸真。 数時間後には早速、九州脱出!! ブロガー同士が被る… 撮影中のファラオを被して丸真も撮影(笑) そ…

汗汗フィクサー前日

フィクサーのラインがまたもや鳴り響く… フィクサー 「後で自転車を積みに行くけんな…」 丸真 「了解であります!」 フィクサーが明日の汗汗の為に、自転車を取りに来てくれた… 優しい男… しかし 裏の顔はモチロン、フィクサーにつき… …_:(´ཀ`」 ∠): 本物と…

汗汗フェスタ 前前日

フィクサーからのラインが鳴り響く。 おるのか? おるなら行くよ、フィクサーが。 勿論おります!と答える。 お茶でも飲みに来てくれたのかな?と思ったら、日曜の空母の準備の打合せやった(笑) 後はジュンさんとファラオの話が楽しみだ!という話を皆んな…

狼煙

そろそろ似非アスリートへ身体を戻したい… 誰かさんの様に、狼煙を上げてみることにした。 丸真の目指す似非アスリート職人は、一般人以上〜アスリート未満の身体… なので、まあまあの身体という感じ。 因みに今日から開始しようと思います(笑) 先ずは…ゆ…

もうすぐ、汗汗フェスタ2017in千畳敷

きましたね… でも、丸真…一周くらいの予定。 だってギックリから回復したばかりだから… そんな丸真会長、汗汗の道中にフィクサーとファラオとの、お喋りタイムが楽しみ。 多分にファラオと小猿は爆睡モードだろうけど…(笑) … … さ〜て、大好きな黒革の手帖…

クレーム対応…

昨日の晩は、クレームのラインが鳴り止まなかった。 もちろん、フィクサー様とファラオ殿… 兎に角、お怒りの様子(笑) 私の紹介の仕方が悪かったのか、テメーこの野郎!!と。 しかし、フィクサー様とファラオ殿。 豊後山岳会の物語には欠かせない2人になり…

フィクサーとファラオ

このたび豊後山岳会会長に就任した丸真です。 先ほどから、ファラオ殿から激しくラインにてクレーム受信中(笑) 既読無視でやり過ごしてます。 まあ、この豊後山岳会という物語の登場人物の紹介を改めてしたいのですが。 自分、不器用なんで上手く出来んか…

フィクサーからの司令…

こんにちは、前回でお話しした通り この豊後山岳会という物語の役割りを間違えておりました。その件により、不在となっておりました豊後山岳会の会長は丸真が引継ぎますのでご安心ください…どうぞよろしくお願いします。 早速ですが、今日も就任したてのフィ…

この男、フィクサーにつき…

私としたことが、この豊後山岳会という物語の登場人物の役割りを間違えておりました。 そう…この男の役を 気が付けば、ファラオも丸真もあの男の筋書き通りに、ブログを書き…漫画を描き… 裏で絵を描いていたのは、全てこの男だという事に気がついた… 我々豊…

狼煙…

度々、狼煙を上げる漢がいる。 戦いの狼煙… 復活の狼煙… 誓いの狼煙… しかしその漢の狼煙が信用度ゼロ(笑) 皆からも信用出来ないと言われる。 でも、私は大好きなんだ!! その漢の狼煙が!!! 少しでも風があれば掻き消される狼煙… 上がったと思ったら次…

MTBチャレンジ90分木城

今回の豊後山岳会は MTBチャレンジ90分木城でした。 ほぼドンケツを走った感じでしたが、とても楽しめました… 道中のフリートークタイムが(笑) しばらく趣味から遠のいてましたが、やはり良いものですね。 各自、色んな仕事をしている仲間達との話しなど、…

チキン南蛮〜ファラオ症候群

会場を出発…楽しかった時間はあっという間 しかしスグに、次の楽しみのチキン南蛮!! オグラ到着!! ヤッパリ、オグラのチキン南蛮は最高! でも次は、フィクサーの食べてたチャンポンセットにしよう。 さぁ。腹も満たした所で帰路へ 楽しいトークも弾みな…

レーススタート〜

さて、レースは無事に開催され、みんなは 後方スタート(笑) とにかく、のんびりのんびり… お喋りしながらスタートする。 まあ、ドロドロの泥んこ祭り(笑) フロントもリアもスライドしまくりで、あちこちでひっくり返ってるしww まあ、結果は散々(笑) …

雨も上がり、試走へ

試走の準備をしてると、雨も完全に上りまして、最高のコンディションへ!!しかし路面は、まあまあのマッドコンディション(笑) まあ、良かった良かったと準備開始!! そんでもって試走へ!!グルグル回るけみんなを見失う(笑) スタート地点で待機してる…

木城へ向け出発!!

430… 雨がシトシトと降る中、フィクサーが御迎えに来てくれた。 雨に濡れながらも、自転車を積み込んでくれるフィクサー… 丸真と小猿の自転車を積込み、次はジュンさん家に向かう。 到着して、家の中を見渡すと少し眠そうなジュンさんがお着替え中(笑) さ…

悪童コンビ

レース会場からの帰路、数分後の会話。 男…いやぁゴメン真ちゃん。眠ってねーんで! 女…グ〜…グ〜。 男…グ〜。 もはや後部座席なんて… 首締め死体に… ファラオ…(笑) この2人… そう、 女の方は、小んめぇ猿。 男の方は、豊後山岳会に初登場のファラオ… この…

衝撃!山猿の潜むデスマウンテン!

本日の山岳会は八幡〜デスマウンテン〜赤松〜別府野田商店。 メンバーはフィクサー 小猿 丸真の三名 スタートしてしばらくは、お喋クソタイム そして八幡にて既にボトルの水が底をつく… なぜなら喋り過ぎたので(笑) そして、本日のフィクサーは中国グラン…